ブログですけどナニカ?

第1回イベンター超会議の議事録〜普段の集客の仕方〜【1】

2017年9月25日、イベンター超会議というタイトルのイベントを初開催しました。
 

イベンター超会議とは、

イベント主催に関わっている方が集まり、イベント主催に関連するノウハウのシェアや、お互いの課題を共有し、解決し合おうとする、トーク型イベント。
参加者は、仕事としてイベントを主催している方もいれば、プライベートで主催している方もOK。また、今後イベントを主催していきたいとか、主催者ではないけど興味がある!という参加の意思があれば誰でも参加は出来る。
 

今回のテーマは集客

『イベンター超会議参加したかったけど、都合がつかなかったから情報を共有してほしい!』という意見が何人かから頂いたので、議事録も兼ねてシェアします。
 
内容は何回かに分けてシェアします。今日は、一番最初の議題であった、普段はどんな集客の仕方をしてますか?っという内容。
 
時間もないので、だぁ〜っと箇条書きさせて頂きます。詳細を知りたい方は、イベンター超会議に参加してください。
 

普段の集客方法はどんな方法でやってますか?

◎Facebook
・イベントページを作る
・ゆる募(投稿で知らせる)
・シェアを求める
(他人に直接メッセージを送ってシェアを求めるという方もいました!)
・広告
→広告の効果については、具体的に深堀してみたいですね。
 
◎メッセージ
・LINE
・twitter
・メール
・instagram
・twitter
 
◎peatix
・peatixを知らない方は、こちらから。実際に今回のイベンター超会議もpeatix経由で、主催の僕らと面識のなかった方が2名参加してくれました。
 
◎LINEのタイムラインに投稿する
・今回のイベンター超会議に、facebookをやっていない方がいたのですが、その方は、僕のLINEのタイムラインを見て参加を決めたとのこと。
 
◎直接会った人に連絡
 
◎大学などにあるリアル掲示板にはる
 
◎電話
 
◎大学にいって直接声かける
 
◎他のイベントで声かける
 
◎メディアで記事書いたり、書いてもらったり
 
◎参加者にSNSでシェア
・友達連れてきてって言う
 
◎メーリス
 
◎ミートアップ
 
深堀りや、細かい話は次回ということで、みなさんがやっている普段の方法をシェアしたら、こんなことがあがりました。
これ以外にもあれば、ぜひ、このブログのコメントで教えてください!

コメントを投稿する

Required