ブログですけどナニカ?

コミュニティの持ち方・作り方の実践プログラム

2018年にやりたいことの1つ。
 
『コミュニティの持ち方・作り方の実践プログラム』
コミュニティの作り方プログラム始めます
 
東京に出てきて6年目。
最初は当たり前ですが、仲の良い友だちなんていないし、知り合いも少なかった。
 
でも、仕事柄、BtoCのシゴトをしていたので、シゴトを頑張ればがんばるほど知り合いが増えた。
 
また、知り合いを増やすこともシゴトのうちだったから、意識的に増やしてもいた。
 
そしたら、結果として、いくつかのコミュニティが出来ていた。
 

コミュニティが今後のキーワードだと思ってる!

そして、今、思うのは、これからの時代を楽しく生きる上で、『コミュニティ』は1つの大切なキーワードになる。
 
最近は、コミュニティを持ちたい!という方から、直接の相談を受けて、コミュニティについて話すことが増えて来た。
その中で、コミュニティの作り方や持ち方において、大事な考え方を、窪田は結構知っているということに気付いた。
 
なので、今年は『コミュニティの持ち方・作り方の実践プログラム』をやる!
求められることは、アウトプットした方が良いし、アウトプットの機会が増えることで、その精度もさらにあがる!
 

プログラムは、どんな内容?

細かいことは、全く決まってません。笑
 
ただ、コミュニティを作る上で、大事なことがなんなのか?というのは、しっかりと要素があるので、
その要素をしっかりとお伝えすること、そして、それを継続的に実践する機会を作ること。
ここに集中する。
 
結果として、みんなにコミュニティを持ってもらえる!そんなプログラムにします。

コメントを投稿する

Required