ブログですけどナニカ?

ありがとう、2017年!

夢大学での様子
2017年、一所懸命突っ走って来たつもりです。
でも、未来から振り返ったら、もっと良いやり方があったんじゃないか?
って思うこともあるかもしれない。
  
確かに、未来からみたら、遠回りになるようなこともやったかもしれない。
でも、2017年のすべてがこれからのNaNikaの肥やしになるんだって信じている。
   
だから、2017年に後悔はない。
そして、2018年も後悔の残らないように、全力で突っ走る。
   
2017年のNaNikaとしての一番のニュースは、
宮川あつみが、社員として加わってくれたこと。
これは、今までから大きく変わった変化。
  
事業としては、お米事業を中心にしたことが大きな変化。
 
まず、思い出に残っているのは、『お米の写真展&お米ガール総選挙』
お米ガール総選挙
思い出に残るだけでなく、これからのお米屋ナニカの基礎となるようなイベントになった。
イベントから、お米が1トン以上売れるんだってことも分かった。
 
写真展の写真を撮ってくれた、河原孝典と河原の紹介の築山くんにも感謝。
そして、このイベントをしっかり回せたのは宮川あつみのおかげでした。ありがとう。
 
そして、お米関連ではもうひとつ。
 
おむすびギネス2020プロジェクト。
これも、大きな大きな変化。2020年まで続く大きなプロジェクトを始めることが出来た。
 
ただのお米屋さんとしての活動ではなく、
NaNikaの理念である『あなたのナニカをカタチにします』に繋がる想いを込めたプロジェクト。
 
NaNikaの社員に限らず、多くの方を巻き込み始めたプロジェクト。
ここからたくさんの仲間が生まれるんだろうな〜ってことを今、感じています。
 
おそらく、このプロジェクトがあったおかげで、NaNika株式会社の社員になりました!ってメンバーは増えて来る。
本当に、これからが楽しみなプロジェクト。
 
そんな、おむすびギネスのプロジェクトをやっていたからこそ芽生えた、
ニューヨークでおむすびブランドをやりたい!という想い。
実際にニューヨークにも行ってきました。

 
そしてそして、
NaNikaの事業ではないけれど、夢大学と関わり始めたというのも大きな変化。
『若者から日本を元気に』という理念のもと、
『日本一向上心の高い若者が集まるコミュニティ』を目指す夢大学に運営メンバーとして関わり始めました。
夢大学での様子
 
NaNikaの理念である、『あなたのナニカをカタチにします』と強く共感する部分があり、一緒に運営していくことになりました。
この夢大学からも、NaNika株式会社の協力者、応援者、あるいは社員になるメンバーも増えて来る気がします。
 
それ以外に、書ききれない多くのイベントがありました。
 
何よりも、今、感じていることは、、感謝。
本当にみんなありがとう。関わってくれたみんなありがとう。この感情につきます。
 
来年も引き続き、一所懸命、ナニカは邁進します。
そして、関わってくれる全ての人の人生をより良い方向に導いていきたいと思っています。
 
本音を言うと、今は、疲労困憊です。笑
もしかしたら、昼にやったボクササイズの影響が一番かもしれませんが、
10月あたりから、年末の今日まで、ちょっとダッシュしすぎた気もします。
 
年末年始で、疲れを癒しつつ、
2018年は、2017年以上にがんばれるように、カラダ作り、筋トレもがんばります!
 
すべては、ひとりでも多くの方のナニカをカタチにするために。
関わるすべての人の人生をより良い方向に導くために!
 
ありがとう、2017年!
よろしくお願いします、2018年!

コメントを投稿する

Required