ブログですけどナニカ?

全てのものごとに、理由なんて必要なようで、必要じゃない。


今月から、東京の三軒茶屋でおむすび屋さんを始めました。



むすび処まい芯〜MyShin〜
おむすび屋さんの情報はこちらから。



6月11日から営業を開始したので、約2週間経ちました。
新しいチャレンジなので、日々、選択と決断することがたーくさんあります。



そんなときに、
自分で始めたことだからこそ、正解なんてなくて、
すべて自分たちで決めることができる。



だからこそ、何を選択して良いのか悩んでしまいます。



そんなときに、
僕のクセで、『なぜ、これをやっているんだっけ?』を考えます。



『なぜ、まい芯をやっているの?』
『なぜ、おむすび屋さんをやっているの?』
『なぜ?なぜ?なんのため?』



考えるのは好きだけど、
この思考って、もしかして、自分が前に進むのにビビってるから、
時間稼ぎで自分がやっている、逃げの行動なのかな?
なんて思ったりもしました。



難しく考えすぎると、いやになっちゃって、思考停止しちゃうので、
シンプルに考えよう!



『自分が何かに熱中していたとき、なぜ、熱中していたか?』



僕の場合は、熱中していたことは、
9才〜21才までやっていたレース活動。



あのとき、
なぜレースをやっているの?
なんのためにレースをやっているの?
なんて考えてなかった。



単純に、レースで勝ちたいから。
早く速くなりたいから。
もっともっと強くなりたいから。



ただ、それだけだったなぁ。



純粋な、やりたい!から!
という、ただ、それだけの気持ち。



大人になると、賢い風な大バカ野郎になっちゃって、
理由だの、意義だの、なんだの、かんだの、って考えるけど、
そんなものいらなくない?



やりたいか、やりたくないか、
面白いか、面白くないのか、
好きか、嫌いか、



やるのか、やんないのか!



そういうことな気がするなぁ。



そんな答えも、自分が決めればいいことだから、
正解なんてないけどね。



なんか、よくわかんないけど、気合いは入って来た!
よっしゃ!

コメントを投稿する

Required