ブログですけどナニカ?

NaNikaの創業当初の理念

理念 – Credo –

We Give Shape to Your NaNika.

あなたの「ナニカ」をカタチにします。

あなたとは、一緒に働く仲間のことを意味します。社員はもちろん、取引先様も仲間です。社員の「ナニカ」、そして取引先様の「ナニカ」をカタチにしていくこと。

 

「ナニカ」とは、夢、目標、幸せ、のことです。自分の夢、目標、幸せってどんなカタチか考えたことありますか?

もちろん明確な夢や目標、こういう風になりたい!という幸せのカタチを意識している人もいると思いますが、それが明確になっていない、分からないという人も多いはずです。

 

夢、目標、幸せ=「ナニカ」

これが分からないと不安になってしまったり、悩んでしまう人もいますが、悩む必要はありません。「ナニカ」が見つかっていない状態というのは、決して悪い状態ではないのです。

常に「ナニカ」が見つかっていなければならないということは、赤ちゃんとして生まれた瞬間から、私の夢はこれだ!私の幸せのカタチはこれだ!と確信している状態でなければならないということですよね?

そんな状態は、ありえません。

赤ちゃんが喋れるようになったと思ったらすぐに幸せのカタチについて語り出したらどうしますか?笑

 

「ナニカ」は様々な経験を通して、自分自身で決めるものなんです。見つけるものではありません。楽しい経験やつまらない経験、嫌なことやエキサイティングなこと、人生の中で起きる様々なことを経験しながら、自分自身で「ナニカ」を決めてしまえば良いのです。

そして焦る必要もありません。自分のペースで良いのです。大事なことは何事も一生懸命に取り組むこと。楽しいことも、つまらないことも。

一生懸命にやるからこそ、何が楽しくて、何がつまらないのか、その理由も分かってきます。そうすれば、いつか必ず自分の中でこれだ!と決めたくなる「ナニカ」に出会うはずです。

弊社では全ての事業を通して、社員の「ナニカ」、取引先様の「ナニカ」をカタチにするために全力で取り組みます。

 

2015年2月23日
NaNika株式会社 代表取締役
窪田 善文

コメントを投稿する

Required