ブログですけどナニカ?

やりたいことがわからなくてもモヤモヤしてるあなたへ

まず、先に言っておく。
お前はかっこわるくなんて、ない!
 
やりたいことがないからって、
夢とか目標とか、壮大なものがないからって、
お前はかっこわるくなんて、ない!
 
 
やりたいことがあった方が、
それに突き進むことができて楽しいのも事実。
ただ、それは、なければならないものじゃないんだよ。
 
 
もし、やりたことがあることが正しい!のであれば、
赤ちゃんとして、おぎゃ〜って生まれた瞬間から、
『私のやりたいことはこれです!』
『おれのやりたいことはこれです!』
って言っている状態が正しいってことだよね?
それ、気持悪いよね?
 
 
やりたいことは、どこかで決めただけの話。
だから、やりたいことがある!ことが正しいわけではないんだよ。
 
やりたいことを、持ちたかったら、決める!だけの話。
決めることができないんだったら、
決められるように色々な要素を経験する必要があるだけ。
 
 
じゃあ、ここで、ちょっと時間をとってみよう。
何の制限もなく、ビジネス的でも、趣味的でも、
なんでも良いから、やりたいことない?
 
小さなことから、とんでもないことまで、なんでも良いよ。
回らないお寿司が食べたい!ってことから、、お城を買いたい!みたいなことでも、なんでも。
 
今、ペンを持って、やってみてください。
 
 
 
 
どう?なんか書けた?
 
 
もし何個かかけたのであれば、
本当にそれを追求していってみたい!って思うものある?
それをやりきったらワクワクするものある?
 
ここで、自分の心が嘘をつかないかが心配だよね。
心が本当にそう思っているのか、心がびびってないか?
心が逆にそうだ!と思い込んで判断してないか。
 
そんなこと思ったら何もできなくなっちゃうよね。笑
 
だから、ここでやれることは2種類だけ。
 
 
1つ!
どれかひとつを追求してみる!
本当に動いてみる。
 
やってみて、やり続けたい!って思えたらやり続けるだけだし、
そう思えなかったら途中でやめる。ただ、それだけの話だよ。
 
 
あと、もう1つ。
どれにもピンとこないなら、そこのなかのものには無理に進まない。
そして、今を生き続けるだけ。
 
大事なのは、あなたは目標が欲しいんだよね、夢が欲しいんだよね。
だったら、それを定めるために、いろいろなものに思いっきりチャレンジすること。
 
無理に、つまらないと思うことに挑戦する必要はない。
今、取り組んでいるものがあれば、それを思いっきりやる。
やめたい!と思うまで思いっきりやる。そしたら何かが見えるんじゃない。
 
そして、また次にあらわれるチャレンジしてみたいと興味をもったもの、
それを思いっきりやってみる!
 
この繰り返し。
思いっきりやってみる!の繰り返しをしていたら、
いつか、あなたの目の前には目標があって、そして気づいたら夢だって言われるくらいの目標も定めているんじゃないかな?
おれも、実験中だから、本当にそうなるかなんてわからないけど、
そうなる気がしない?
 
 
目の前のことを、自分が選択してやっているんだ!という自覚を持って、思いっきり取り組む。
これ以外に方法があると思う?
 
 
あなたに、あなたのやりたいことはこれなんですよ!って誰かが伝えてくれると思う?
もし、仮に、誰かが伝えてくれたとしよう!あなたは、それを納得して受け入れられる?
途中で逃げ出したくなった時、誰かに言われたやつだったからな〜って言い訳するよ。そう思わない?
 
やっぱり、自分が選択している!っていう自覚を持つこと。
そして、今、思うやるべきことを思いっきりやること!
悩む暇がないくらいに思いっきりやること。
 
そしたら、心が、やり続けるべきか、やり続けないべきかは教えてくれるよ。
 
そんなに難しく考えないでさ、シンプルに行こうよ。
1つ1つ。やるだけだよ。
 
すでにナニカに思いっきり向かっている人を見て、モヤモヤするよね。
自分って、なんてしょぼいんだろう、って泣きたくなること、泣きそうになったこと、もしかしたら泣いたこともあるかもしれない。
でも、他人を見てモヤモヤしている時間はそんなにたくさんいらないよ。
 
モヤモヤするってことは、何かを教えてくれているサイン。だから無駄ではない。
でも、ずーっとモヤモヤしててもだめ。
モヤモヤがいやなら、そのモヤモヤを晴らすためにやるべきことを挑戦しつづける。
 
それは、自分で考えて、今、決めた目の前の一歩一歩を進むこと。
ただ、それだけなんだよね。
 
 
いつでも相談のるよ。
変に難しく考えすぎずに、シンプルに考えよう!
 
Enjoy your life!人生楽しもうよ!

コメントを投稿する

Required