ブログですけどナニカ?

新年の気付き!しまむらの福袋!

僕は3人兄弟で、姉と妹がいます。
 
きょうだい3人のラインのグループがあるのですが、
新年の姉と妹の話題は、福袋の話でした。
 
そんな中、姉の一言から気付きがありました。
 
しまむらの福袋についてコメントしているラインのスクリーンショット画像
 
『私、雰囲気だけ楽しみにしまむら行こうかと』
 
しまむら!雰囲気!楽しむ!???
 
僕にとっての気付きです。
しまむらとかユニクロって、雰囲気を楽しみにいくというよりは、
パンツやくつ下などを買いに、目的を達成しにいく場所なのですが、
姉にとっては、雰囲気を楽しむという目的がある。
 
自分の価値観と人の価値観って違うんだなぁ〜っと気付かされた元旦です。
 
会社経営をする中で、自分以外の人にサービスを提供するならば、
たくさんの価値観があることを理解しないと行けないなと思わされました。
 
しまむら、ありがとう。
ねぇちゃん、ありがとう。
 
今年はたくさんの価値観に触れる1年にもしようと思います。

コメントを投稿する

Required