ブログですけどナニカ?

感情が行動の源泉になる

今日は、なんだか久々に悔しいな〜って思った。
思わせてくれた、winter queen、ありがとう!
 
このままじゃあかんな〜って思った。
 
本気でやらなきゃな〜って思った。
 
どんな人間になりたいのか?を一言で言うのなら、
【ナニカに真剣に本気で取り組み続ける人間になりたい。】
 
お金持ちにもなりたい、職人みたいな人間にもなりたい、有名にもなりたい、
 
でも!
お金持ちでも、職人みたいになにかひとつに突出していても、有名だとしても、
本気じゃない人間にはなりたくない。
 
本気出さずに、お金持ちになれたとしたら、
本気出さずに、職人みたいにナニカに突出できたとしたら、
本気出さずに、有名になれたとしたら、
 
それはすごいなぁーとは思うけど、そいつがかっこいいなーっとは思わない。
 
何がかっこいいって、本気で取り組む姿がかっこいいよな〜って思う。
本気で、なおかつ高い基準値で生きている人ってかっこいい。
 
自分は何がしたいのか?って言ったら、まずはナニカに本気で取り組みたい。
 
レースしてたとき、楽しかったのは、レースを本気でやっていたから。
留学してたとき、楽しかったのは、本気で成長しようとがむしゃらだったから。
イベント主催している時、楽しい買ったのは、本気で参加者を楽しませようとしているから。
 
自分が自分で力を抜いているな〜ってわかっている時って、モンモンとしちゃってる。
 
今の自分の全力で、さらには、もっと上にいってやろう!って、そう思っている時、
そんなときが、楽しいんだろうな〜。もちろん、結果が出てないときは苦しいこともあるけど、
自分が本気でやっている前提があれば、その苦しみさえも心地よいというか、嫌じゃない。
 
ひたむきに、がむしゃらに、どんよくに!
これだね。この気持ちだね。
 
ひたむきに、がむしゃらに、どんよくに!
留学中は、この言葉を毎日意識してた。
 
ひたむきに、がむしゃらに、どんよくに!
レースをやっていたときは、自然と意識できていた。
コースレコードに限界なんてない。0.001秒だったらもっと速く走れるかもしれない!
そんなことを思いつづけてたら、限界なんてない。
 
そんな気持ちで人生いき続けたい。
 
がんばることがえらい!なんて思っていないけど、
確実に言えるのは、がんばるのが好きなんだ!って思う。
 
好きでがんばっているだけ。
だったら、好きなようにがんばらなきゃな。
 
ひたむきに、がむしゃらに、どんよくに!
 
どんな状況にいたって、ひたむきに、がむしゃらに、どんよくに!やろう。
ひたむきに、がむしゃらに、どんよくに、、、こうなれないものはやめてしまおう。
 
ひたむきに、がむしゃらに、どんよくに!

コメントを投稿する

Required