ブログですけどナニカ?

エモく生きよう!


※注意※
読み手のことを考えずに、書きたい文章を書きますので、
理解しづらい可能性が高いです。






よくわからないけど、エモいことを語れるようになりたい。



最近、facebookの投稿で、
よくわからないけど、気になってしまう文章を書いている人がいる。
その人の文章は、なんとなくエモい。



その人なりの解釈と、その人なりの表現を使っているからこそ、
魅力的で、なにか惹きつけるものがある。



でも、だからこそ!
その人なりの表現なので、
しっかり読み解こうと思えば、思うほど、
何を言っているのかわからない。



でも、そういう、正しい理解をされなくてもいいから、
自分なりのエモい表現ができるようになりたい。



それをする上で、大切なのは、
体験と言語化だと思う。



自分なりのエモい表現ができていないと感じる自分について、
日頃の思考が浅はかなのかな?なんて思ったりする。



でも、人の平均以上は、思考をめぐらせている方だと思う。
それなのに、自分なりのエモい表現ができていないのであれば、
思考が浅はかなのかな?



言語化のレベルをあげるために、
アウトプットする機会を増やしてみよう。



このブログも、そのアウトプットのひとつ!



エモく、生きよう!

コメントを投稿する

Required