ブログですけどナニカ?

勝負の世界

昨日、応援しているプロ格闘家の試合に行って来た。
 
勝負の世界は必ず勝ち負けがある。
だからこそ、本気になる。
 
これって、動物の本能なのかな?
強くなりたい、勝ちたい、一番になりたい。
 
全員じゃないのかもしれないけど、
そういう欲望を持っている人って多いと思う。
 
自分もそう。
僕は自動車のレースの世界にいた。
これも勝負の世界。レースをすれば、誰かが一位になって、それ以外は負ける。
 
2004年の日本一決定戦
 
僕は勝負事が好きでレースをやっていた。
あれが、レース=勝負ではなくて、ただドライブを楽しむものだったら、やり続けてはいなかったと思う。
 
勝ちたいからやる。勝ち続けたいから、やり続ける。
そして、勝てないと思ったから、僕はやめた。
 
 
今、僕はレースを辞めて勝負の世界にはいない。
事業を運営していて、お米屋さんをやったり、イベントの企画運営をしたりしている。
 
でも、何か物足りないなぁっと感じることがある。
それは、勝負していないからなのかもしれない。
 
勝負の世界で勝つのは気持ちが良い。
誰かが負けて悔しがっているのに、悲しんでいるのに、そんなの関係なく気持ちが良い。
 
不思議なもので、人を悲しませたくないとか日々思っているくせに、勝負になると勝ちたくなる。
自分が勝ったら誰かが負けるのに、誰かが悲しむのに、自分は勝ちたい。
これが本能ってやつなのかな。不思議だ。
 
話がまとまらなくなってきたので、この辺で今日はおしまい。
(最初から話をまとめるつもりなんてないけど。笑)
 
 
あっ、そうだ!お遊びだけど、勝負事のイベントやります!
誰でも出来るカートイベントです。
 
例えるなら、リアルなマリオカートレースです!
みんなも一回はやったことあるよね、マリオカート?
あれの、ゲームじゃなくて、本物のマリオカートを運転出来ちゃうイベントです。
 
8/27の13時〜17時@千葉
『誰でも出来るカートイベント』
▷facebookのイベントページはこちら!◁
▷8/27の参加申込みページはこちら!◁
 
10/7の17時〜21時@東京・北千住
『誰でも出来るカートイベント』
▷facebookのイベントページはこちら!◁
▷10/7の参加申込みページはこちら!◁

コメントを投稿する

Required