ブログですけどナニカ?

おむすびお正月合宿2020

1月1日〜2日と、おむすびギネス2020の中心メンバーで合宿を行ってきました!
 

 
※おむすびギネス2020とは
 
 
2017年から始まったプロジェクト、
たくさんの友人に手伝ってもらいながら進めてきたプロジェクトも、
いよいよ、2020年の今年、本番を迎えます。
 
最初は、『窪田の言っていることをみんなに手伝ってもらっている。』
まさにそんな状況でした。
 
でも、今は、窪田のプロジェクトではなく、『みんなが創り出しているプロジェクト』に進化しています。
 
今回の合宿では、この企画の根本になる想いの部分の共有や、
ここにいるメンバー個人としては、どんな2020年にしたいのか?
そして、それとおむすびギネス2020がどうリンクしていくのか?
さらに、直近の大型イベントである3/21~22に開催するおむすびマルシェについてなどなど。
 
たったの一泊二日ですが、てんこ盛り盛りな内容でやってきました。
 

 

 
お正月から、貴重な時間を使って、同じ場にいてくれる仲間たちには、
本当に心から感謝しています。
 
僕らってめちゃめちゃ幸せで、人生を自由に選択しながら生きれているんだな〜って、
こういう活動をできていることから感じてます。
 
やってもやんなくてもいいことを、自分でやりたいこととして、やる!
人生って、実は、全て、これだと思うんです。
 
仕事だ!!!!って思っているようなことでも、実は、それってやったってやんなくたっていいことで、自分で決めてやってるだけだと思うんです。
 
 
また、2017年からおむすび活動に何かしらで関わってきてくれた多くの友人がいて、
それぞれの仕事の環境の変化やタイミングなど、様々な都合で、この合宿の場には一緒にいなかったメンバーにも、感謝をめちゃくちゃしていて、今後、どういう風にみんなと関わっていくことがベストなんだろうな〜っと考えてもいます。
 
 
本当に、窪田の勝手な、余計なお世話で、勝手にこっちが思っているだけなんだけど、
おむすびギネス2020の存在が、大好きな友人にとってプラスな存在にもなるんじゃないかな〜と思っているんです。
 
どうにか、みんなに関わってもらいたい!って思ってるんです。
本当に自分勝手に思っているだけなんだけど、でも、みんなにとってプラスな存在になりたいんです。
 
 
やることたくさんあって、整理していかなきゃならないことだらけなんだけど、
一旦、今のこの想いを書き留めたくて、このブログに今、書いてみました。
 
 
始まりは、ただのノリと勢いだったこのプロジェクトですが、
関わってくれたメンバーに、関わって本当に良かった!!!って心から思ってもらえるそんなプロジェクトに、さらに育てていきます。
みんな、ありがとう!
 

コメントを投稿する

Required