ブログですけどナニカ?

夢大学本部メンバーとしてコミット!

今年の9月くらいからかな?
 
夢大学、夢大学、夢会、夢会、夢大学、夢大学、夢会、夢会と、、、
たくさんSNSに投稿してきました。
 
10月にNewYorkに出張してましたが、NewYorkの現地の人にまで夢大学の話をしていたくらい、
それくらいに、夢大学、夢大学、夢会、夢会、夢大学、夢大学、夢会、夢会、、、って感じでした。笑
 
もちろん、それと同じくらいに、お米、お米、おむすびギネス、おむすびギネス、お米、お米、おむすびギネス、おむすびギネス、とも言ってましたけどね。
 

 
夢大学は、【日本一向上心の高い若者が集まるコミュニティ】を作ろうとしていて、【若者から日本を元気に】を理念としています。
 
そんな想いに共感して、
2017年12月から始まっている2期生として、一受講者として、申込みをしつつ、夢大学の内容がめちゃめちゃ良いものだと感じたので、窪田の周りの人たちにも夢大学に関わってもらいたくて、宣伝活動のお手伝いをしてきました。
 
そして、12月9〜10日。夢大学の2期が合宿から始まりました。
内容の話はここでは省略しますが、とにかく心底最高だなと感じさせられた、夢大学合宿でした。
 
ざっくり言うと、自分と向き合い、人と向き合うことを考えさせられ、自分の人生と周りの人たちの人生をよりよいものにしようと決意が出来る合宿でした。
 

【夢大学での様子】

夢大学での様子
 
夢大学での様子
 
夢大学での様子
 
夢大学での様子
 
夢大学での様子
 
夢大学のチームモカチスヨ
  
そんな最幸な夢大学を2期生として受講している立場でもありますが、

12月より夢大学の本部メンバーとしても活動することになりました!!!

 
夢大学は、『若者から日本を元気に』という理念のもと、
【日本一向上心の高い若者が集まるコミュニティ】を作って行きます。
 
自分の会社以外のことも考えられる、そんな20代〜30代のリーダーがいない。
だからこそ、そういうリーダーを育てて行きたい!そんな想いを、夢大学発起人のノリさんからいつも聞いてました。
 
正直、それを聞いたとき、悔しかった。
自分自身、そういうリーダーになれていないということが。
 
夢大学では、そんなリーダーを育てていける環境を用意しますが、
それと同時に、本部メンバーである僕たちが、そんなリーダーになり、
そして、そんなリーダーで居続けることが大事だと思っています。
 
まだまだ未熟者だけど、
そんなことを言い訳にしちゃいけない。
 
自分にはその能力がないとか、
自分はまだそのステージじゃないとか、
そんなのは、全て言い訳。
 
そんなこと言ってたらいつまでも始まらない。
 
常に、自分がそんなリーダーを目指し続け、そしてそんなリーダーになる仲間や、そんなリーダーを支えられる仲間をどんどん増やして行きます。
 
世の中、リーダーが偉いわけじゃない。
リーダーも、リーダーについていく仲間も、みんな主体性を持って、自分の意思とともに生きることが重要。

 
主体性を持ったとき、自分自身で、自分の人生をリード出来るようになる。
そうなったとき、ある意味、全ての人がリーダーになる。
 
そう、自分自身の人生のリーダーは、常に自分なんです。
 
これから、自分の人生を自分でリード出来る人。
そんな人しかいない世の中にしていきたいと思っています。
 
僕の夢大学での、今の役割は、
夢大学3期を受講してくれる仲間を増やすことです。
 
この、なが〜〜〜〜〜〜〜い文章を読んで、少しでも、ナニカを感じてくれた方、ぜひ力を貸してください!
 
一緒に、おれらの人生をリードしていきましょう!!!!!
夢大学での様子

コメントを投稿する

Required